mizu0819’s blog

旅行の記録

8/1 ヴェネチア1日目

昨日は無事ヴェネチアに到着!

しかし、なんとも波乱万丈な1日でした😂

 

まず空港から宿までバスで向かったのですが、
バスの乗り換えを間違えて、猛暑の中バス停を探しまくり、、、

親切なおばちゃんやバスの運転手に助けられ、なんとか宿に到着しました😭

 

宿は、ホストも室内もとても素敵で大満足!


f:id:mizu0819:20180802153226j:image


f:id:mizu0819:20180802153257j:image

 

準備して早速水の都、ヴェネチアの街へ出発!
まず向かったのはサンマルコ広場にある塔。
この塔に登る予約を17:15に予約していたのですが、途中で間に合わないことに気づき、、、
汗だくで塔に突き進みました。

時間オーバーたったけど、ここでも管理人の無愛想なおじちゃんが通してくれて、無事ヴェネチアの絶景を拝むことができました!

 


f:id:mizu0819:20180802153644j:image


f:id:mizu0819:20180802153737j:image

天気の良い日に見れて良かった!

 

 

夜ご飯は、バーカロというイタリア風居酒屋へ。

ビールとワインで今日の疲れを癒やしました☺


f:id:mizu0819:20180803045203j:image

 

これがおつまみ盛り合わせ的なもので、飲み物合わせても1人1000円ちょいと、おいしさにも安さにも感激なのでした!

 

 

大満足で帰宅したのですが、夜に大変なことに、、、

ドライヤー使用中に、急に部屋全体が停電で真っ暗に!

部屋のブレーカーを見つけるも、全部onになっていて何をやっても全く点かない!

おまけにwifiも繋がらず、宿の人に連絡を取ることもできず、、、

疲れ切った二人は途方にくれるのでした、、、

結局その日は諦めて、エアコンの効かない暑い部屋の中、汗だくになりながら寝たのでした😪

 

ということで、初日は40℃の猛暑の中、最初から最後まで汗だくな1日でした!

翌日、停電事件はどうなるのでしょうか!