mizu0819’s blog

旅行の記録

8/7 ボルツァーノ2日目

今日は午前中ボルツァーノの旧市街を散策したあとに、サンタマダレーナ村というところに行ってきました!

 

 ボルツァーノの旧市街は駅から徒歩10分位のところで、日曜以外は朝市が開かれています。


f:id:mizu0819:20180808060035j:image


f:id:mizu0819:20180808060055j:image

果物やチーズ、花など色々な物が売られており、賑やかで楽しいところです!

他にも服屋やレストラン、カフェなど寄り道したいお店がたくさんあって、あっという間に時間に。

 

 

広場も広くて落ち着いていて、こじんまりしているけど面白い街でした!

f:id:mizu0819:20180808060459j:image

 

お昼前にボルツァーノからバスで1時間、St.Maddalena村に向かいました。

ここはヨーロッパ美しい村30選とやらに選ばれた村だそうです。

 

そこは青い空に緑の鮮やかな芝生、後ろには険しい山々、そしてその中に教会がポツリとある、なんとも可愛らしく美しい村でした!


f:id:mizu0819:20180808061139j:image

f:id:mizu0819:20180808061235j:image

 

 

村散策をゆっくりして宿に帰りました。

 

が、バスの乗り換えを間違えて炎天下の中2時間待つことに!

ボルツァーノのバスは本数か多くないので、1本乗り過ごしたら間違えると1,2時間平気でロスするのです!

 

正確にはインフォメーションセンターの人に道順聞いて、バスの運転手にも確認し、バス停の時刻表も見たのに思ってたようにバスが来ず、何本も乗り損ねてしまいました、、、

イタリアのバスは時刻表も信用ならぬのでした、、、笑


f:id:mizu0819:20180808062807j:image

炎天下の中、僅かな日陰でバスを待つの図。

 

 

宿に帰るには18:30までにケーブルカーに乗らなくてはならないのですが、本当にぎりぎりで何とか間に合いました!

 

いやー中々大変な帰路でした😭

 

 

そんなこんなで頑張って帰った後は、楽しみにしていた夕食です!

今日は頑張ったので、ビールとワインデカンタで乾杯!

今日もどれも美味しかった〜

 


f:id:mizu0819:20180808063155j:image


f:id:mizu0819:20180808063209j:image

そそして今日の夜も腹部膨満感に苦しめられるのでした。

 

昨日の夜はあいにくの雨でしたが、今日の夜は良い天気で空もキレイ


f:id:mizu0819:20180808063355j:image

 

こんなきれいな空の下で、椅子に腰掛けながら、語らうでもなく爆睡する2人でした。

 

でも寝る直前に二人で空を見ていたときに流れ星が!!

きっと今日頑張ったご褒美でしょう😄

 

今日はよく眠れそうだな〜

明日はもうボルツァーノにお別れして、最後の街、ベローナへ向かいます!