mizu0819’s blog

旅行の記録

8/6 コルティナ→ボルツァーノ

昨日は大自然の迫力に圧倒された1日でしたが、そんなコルティナとももうお別れ😭

朝からボルツァーノに移動します!

ホテルの方々もとても良い人で素敵な宿だったな〜

安易に出した洗濯代が15ユーロだったのは痛かったけど、、、笑

ボルツァーノには2回バスと電車を乗り継いで、2時間30分ほどで到着!

コルティナと違って、駅周辺は普通の都会という感じです。

宿に向かう前に駅に荷物を預けて、バスで1時間ほどかけてカレツァ湖に向かいました。

カレツァ湖は一周30分もしないくらいの小さな湖だけど、透き通るブルーの色がとてもきれいな湖でした!

雲が湖面には反射してる!
なんでこんなきれいな色になるんだろ〜

1時間ほど散策して、ボルツァーノの街に戻り宿に向かいました。

今回の宿は今までと違って、朝夕付きの宿で、街からケーブルカーに乗って5分、さらにそこから3kmのところにある宿です。

ケーブルカーに着いたら宿の人が車で迎えに来てくれました。

部屋からの景色は自然を一望できる素晴らしい眺めで、とても贅沢な気分になります。

そして楽しみにしていた夜ご飯!

どの料理も美味しくて、ビールもワインも飲んで、満腹満腹です!

夜はゆったりテラスの椅子でのんびり〜

こういう不便なところにあるけど、街から離れて静かな自然に囲まれた場所でゆったり過ごすのも最高の贅沢ですね。

明日はボルツァーノの街とサンタマダレーナ村という街に向かいます!!