mizu0819’s blog

旅行の記録

8/9 ヴェローナ2日目

この日は丸々1日過ごせる最後の日。

ということで、ヴェローナの街を歩き回りました。

 

まず最初はヴェローナのまちを一望できる展望台へ向かいました。

 

向かう途中に昨日見たオペラのセットが広場に並べられていました!


f:id:mizu0819:20180811195951j:image

 

これは次の演目のかな?


f:id:mizu0819:20180811200014j:image

 

展望台に着く前にお昼休憩。

ヴェローナは馬や鹿の肉を食べるらしく、馬肉の煮込みを頼んでみました。


f:id:mizu0819:20180811200032j:image

ビーフシチューみたいでおいしかった!

 

 

ヴェローナの街は昔ながらのヨーロッパという感じで、地面は石畳、建物の壁は淡いきれいな色にが塗られていて、可愛らしい街です。


f:id:mizu0819:20180811200100j:image

 

 

と、寄り道しながま向かって、街の端にある展望台に到着!


f:id:mizu0819:20180811200156j:image

 

おー屋根がすべて統一されていて、素敵な街です☺

 

 

ヴェローナロミオとジュリエットの舞台としても有名で、ロミオの家、ジュリエットの家があります。

特にジュリエットの家が有名で行ったのですが、何ともすごい人!


f:id:mizu0819:20180811200228j:image


f:id:mizu0819:20180811200311j:image

 

ここで二人は愛を語り合ったのでしょう。

(わたしあんまりロミオとジュリエット知らないけど)

 

 

今日はヴェローナを端から端まで満喫しました!

端まで歩いても3,40分ほどの大きさでこじんまりしていますが、中世ヨーロッパの雰囲気が残った素敵な街でした。

 

明日は17:50発の飛行機なので最後にヴェローナを半日歩いてヴェネチア空港に向かうつもりでしたが、ちょうどよい空港行きの便がない!

 

ということで、朝ヴェネチアに向かって最後のヴェネチアを楽しむことにしました!

やっぱりヴェネチアは、"come again" だった!!