mizu0819’s blog

旅行の記録

8/3 ヴェネチア3日目

この日は朝から晩までヴェネチアを堪能してきました!

 

 

まず向かったのは、ヴェネチアンガラスを使ったアクセサリーをその場で作ってくれるというお店。

色と形をオーダーして、自分だけのピアスを作ってもらいました!f:id:mizu0819:20180805064944j:image

鮮やかな赤で光に当たるとさらにキレイに発色します!
わたしも少しだけ製作に参戦!笑


f:id:mizu0819:20180805060431j:image

 

ここでおばあちゃんと母親のお土産も買えて大満足!
お気に入りのピアスが増えて気分が上がりました☺

 

 

午後は楽しみにしていた、安藤忠雄の手掛けたPunta della doganaへ。

 

正直作品は現代アート過ぎて私には難しかったのてすが、安藤忠雄のコンクリート建築とレンガの壁、そして窓にはヴェネチアの街が映し出されていて、まさに安藤忠雄建築とヴェネチアの融合!といった感じでした!


f:id:mizu0819:20180805060526j:image

窓からの景色が素敵だったなー

 

 

夜はまたまたイタリア風居酒屋バーカロへ!
ここの前菜で出てきた洋風ミニイカ飯?的なものが絶品でした!


f:id:mizu0819:20180805060652j:image


f:id:mizu0819:20180805060710j:image

 

海鮮リゾットまで頼んでお腹いっぱい!

まあそのせいで夜(なんなら朝まで)胃もたれで苦しむことになるのでした、、、

 

 

そして、この日がヴェネチアで過ごせる最後の夜ということで、暗くなるまでヴェネチアの街を拝むことに!


f:id:mizu0819:20180805060840j:image

 

夕暮れから夜にかけてのヴェネチアの景色は、また明るいヴェネチアと違う魅力的なものでした。

本当に色んなヴェネチアの顔を見ることができました。


明日はヴェネチア最終日!